上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted at --:--

虚弱

2009-04-19 | category: リアル

胃腸が。

朝にミルク入り(少量でも)コーヒーなぞ飲もうものなら9割はゴロゴロ。
ブラックでも5割ぐらいの確率で腹がゴロゴロ。
これではいかんと食べ始めたのはヨーグルト。

最初はちょっとでもマシになればいいな
と食べ始めたけど、これがまた効果覿面!

そこまで劇的に変わっていいのか!俺の腸!
と感心するまでの効果で
ここ2ヶ月ぐらいは、朝にミルクが入ったコーヒーを飲もうが何をしようが
僕のお腹は水を弾く油の如く何もかもを跳ね返すのでした。
おしまい。

んでもって、プレーンとはいえ毎日ヨーグルト買うのもコスト高だなぁと思って
自家製ヨーグルトを作るべくヨーグルトメーカーを買っちゃいました!

TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-STTANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST
()
不明

商品詳細を見る


牛乳9:種1(ヨーグルト)をしっかりレンジ消毒した付属の容器に入れて
ダマにならないように混ぜて、混ぜて、混ぜて
普通のヨーグルトなら40℃、今作ってるカスピ海ヨーグルトなら27℃
それで7時間程発酵させれば出来上がり、カンタンダ!

で、出来上がったのがこちら。
caspi1.jpg
ねっとり、もちもち、まったり、もったり。
これが一時期流行ったカスピ海ヨーグルトかー!
ちゃんと出来るもんだね!と、しばし感動。



でも・・・普通のヨーグルトのほうが好きだなやっぱ!
スポンサーサイト
posted at 23:55

LEAVE A COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。