上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted at --:--
この一週間はほぼずっと基礎作り、スキルアップ効率を上げる為のアイテム取りに奔走してました。
ハッピーパワーにバス:箱が付いてるのでこの機会を逃すものか、とツェールンに引きこもり。

先にサブアカの戦士他のスキル上げをしたかったのでスキル上げリングはサブ優先。
メインの倉庫を引っ張り出してレベル10シンク、ツェールンのGoV、1または2ページをこなし、トレジャーキャスケット発見率を3までアップさせ(レベル13を越えると全ての敵が練習相手になる為、強制的に打ち止め)
その後はシンク解除してメインと合流、適当に低レベルの敵を倒しまくる。

  • モンスター総討伐数:531 プレイ時間6時間20分
  • 箱総数:134 (箱出現率25.2%) ※バス:箱+トレキャス発見率lv3
  • 茶箱:74 (55.2%) 青箱:60 (44.8%)
  • 成功:55 (74.3%) 失敗:19 (25.7%)


結果:
ff11_039.jpg

なんか茶箱の開錠率が悪いような気がしますが、適当にヒント聞きまくって最後に入力という方法を取っていた序盤の失敗のせいだと思われます恐らく、後半は開錠率8割を越えていたので。

ちなみに2個狙った結果、結構な時間が掛かってます。
1個目は約2時間、総討伐数189、茶箱25個目で出てるので結構運が絡むのは間違いないでしょう。
で肝心の2個目なんですが、まぁ、あれですね。

2個目とかなかった。
スポンサーサイト
posted at 21:38

ラーニング完了

2011-11-10 | category: 未分類

90以降のラーニング
サンダーボルトと重い一撃しか覚えてない。ホワイトウィンドも覚えてた。

ff11_038.jpg
ほとんどブンカで終わるからすぐっていう。

あんまりFF11のやる気について触れる事はないんですが(特にネガティヴ方面の文章は見ても不快なだけなので)やる気がない時は目に見えてログインが減るので近しい人には結構バレてたという。
そんなわけで最近はFF11のやる気が減退してたのですが、以前と比べてやる気が若干復活気味という話。

というのも理由は小さいながらもあって、つい最近好きなFF11配信者の方が復活して配信しているのでその配信を見てると自分もやりたくなるという!
FF11配信を見ながらやるFF11が好きなんですよ、ホント。

その人は別に上手くもないし廃人でもないし奇行に走るわけでもないほんと普通の方なんですが、地道にコツコツやるタイプの人で
そういうのを見てるとなんだかすっごい楽しそうに見えて自分もやっちゃうという(実際やると楽しい
自分と全く違うタイプの人のプレイを見るのは新鮮で楽しいですね、もちろんその人の人柄の部分も大きく影響するんでしょうけど。
posted at 00:25

えふえふ

2011-11-07 | category: FF11

忘れる前に書き書き
エコーズ
配信でチラっと見た感じとてもとても手軽そうだったので行ってみたい。コインについては特に今のところ欲しいものはなし。貯まったらメイジャン始めるかー程度。
90以降のラーニング
サンダーボルトと重い一撃しか覚えてない。
スキル上げ&レベル上げ
弱体、暗黒、詩人全般、2nd戦士、シーフ95
スキル上げのお供
プルーエスリング:指◆防0 HP+10 MP+10 戦闘スキル上昇率アップ AllJobs Lv77 RaEx
→ ツェールン鉱山-Treasure Casket
ターミナスピアス:耳◆防0 HP+10 戦闘スキル上昇率アップ AllJobs Lv91 RaEx
→ ル・アビタウ-Treasure Casket
リミナルピアス:耳◆防0 MP+10 魔法スキル上昇率アップ AllJobs Lv91 RaEx
→ グスタフ-Treasure Casket
四神+麒麟
何となく、すっごい何となく。トリガないんですけどね。
魔攻杖メイジャン
メイン黒なのに未だに属性杖とかおまえは箱産かっていう。
モグハウスの属性調整
マネキンを同アカに送ってからのーレイアウト変更

今やってるの終わってから考えるか。
posted at 22:39
ちょうど11/9に新しいのが出るそうで、いつもなら
"へぇーそうなんだ、でもどうせなら今までの全てまとめたBOX的なものが欲しいな、高くてもいいから"となってたところ
下の動画を見て完全に購入に踏み切ってしまった、スクエニ汚い。



初回限定で付いてくるインゲームアイテム"スピネット"
モグハウスに入る度に音楽が変わるらしい、その数11曲。

正直、性能が良い課金アイテムとやらにはあまり興味を引かれないけど、こういうゲーム内に彩りを添える素敵アイテムには非常に弱い・・・。見た瞬間購入欲が沸騰してしまった、思うつぼ。

ま、まぁ、サントラが欲しかっただけだからなーサントラがなー。
たまたま初回でなんか付いてくるだけなんだからなー。

ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS-
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2011-11-09)
売り上げランキング: 2868


posted at 18:32
最近、ピアキャスでよく見る配信者がFIFA12、BF3配信をやってる事が多いので、それらを見てるとやはり欲しくなる衝動に駆られる。
ただ、ウイイレ派だった僕にはFIFAをイチからやろうとしたら学ぶ事が多すぎて時間が掛かるから、現実問題それ一本に絞れない今の状態では出来ない。
BF3は初代のBF1942の頃にちょっとやった程度だけど、現在のグラフィックを見るとゲームもここまで来たかってレベルですね、めっちゃ綺麗。
ただこちらは3D酔いという越えられない壁があるので体力的にやれないんですが。

昔、やる気MAXで望んだドラクエ7でゲーム開始後、街を出るまでの1、2時間でグッタリ、その後もプレイする度に1時間遊んで10分休憩というようなどこかの標語かと思うようなプレイスタイルでぼちぼち遊ぶ始末。
3D酔いはFPSを遊びたい僕にとっての高い壁。
個人的にはもっと色んなゲーム(特に3D系)を気軽にプレイしたいのに、それを許してくれないこの特性、憎いわー。

と、やりたいゲームはたくさんあれど相変わらずやってるのはベルサガっていう。
安く済んでいいわー^^

オブリの続編スカイリムは評判良かったら買う予定。
posted at 15:51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。