ここ何週間かのFF

2009-04-30 | category: FF11

まずはコッコちゃんとママニャ。
良い話ですね、なんかこうウルウルしちゃいました。

オシリペンペンといい
ff11_008.jpg
抱擁といい
ff11_009.jpg
独自モーションも見れて良いです。
それにしても、あんな素敵クエ見せられたらコッコちゃんピアス使えないじゃないか!

あ、見切れてるのは
子ミスラより背が低い事に嫉妬したタルタルの亡霊です。


こちらカイルパイル師匠 (Kayeel-Payeel/FF11用語辞典)
いや師匠って顔が同じなだけですけど。
ff11_010.jpg
最近知ったんですが第8回 ヴァナ・ディール国勢調査によると、とんがりと髷タルは
タルタルの中で1,2を争うレア度だそうです。

そういえば自分以外で、全く同じフェイスを見た経験がほとんどありません。
なぜこんな個性的な彼らが人気がないのか!

倉庫のL髷タルくん 凛々しすぎる 勝ちどきポーズが世界一似合うタル
ff11_011.jpg
メインのSとんがりタルくん 落ち込ませたら右に出るもの無し 世界一気が弱そうなタル
ff11_012.jpg

たぶん、両極端すぎるのがいけないんだな、うん。
スポンサーサイト



posted at 23:30

続FF11

2009-04-29 | category: FF11

完全にFF熱でうなされてます。

只今の状態:
ff11_007.jpg

吸収!吸収!吸収!反射!
いやいや反射しちゃ駄目だから!

さすがにブランクがあると”動く”ということ以外は何にも出来なくて
何をやるにも手探り状態です、LSではジョブが質問くんになってる勢い。

それにしてもやる気って戻るもんですね、自分でも非常に驚いてます。
今は何をやっても楽しい情熱バースト状態。

いつまで続くか分からないけど生暖かく見守ってください。
posted at 23:33

空手バカ一代

2009-04-23 | category: アニメ

終わってしまいました。

スカパーで初めて放送した時の最終回が
30分番組、実況10スレ、計10000レス消費というモンスターアニメがとうとう。



真面目にアニメ作って
これだけ笑わせてくれるのは恐らく空手バカだけ。

アニメの途中で唐突に挿入される超CG(実写)
空中で静止、方向転換するという物理法則を無視した動き
ジャイアントスイングを食らって飛ばされるも
足にロープを引っかけ衝撃をゼロにする神業

どれを取っても超一流のギャグでした。

飛鳥先生に幸あれ!


ちょっと前ですが、ダンバインも終わってしまいました。

アニメは大抵スカパー実況板で実況しつつ見るので
結構ネタバレされてたりもして、最終回の展開はある程度分かっていたんですが
なるほど納得、皆殺しの冨野でした。

ダンバインの物語というのは○○○の回想だったわけですね。
posted at 23:18

虚弱

2009-04-19 | category: リアル

胃腸が。

朝にミルク入り(少量でも)コーヒーなぞ飲もうものなら9割はゴロゴロ。
ブラックでも5割ぐらいの確率で腹がゴロゴロ。
これではいかんと食べ始めたのはヨーグルト。

最初はちょっとでもマシになればいいな
と食べ始めたけど、これがまた効果覿面!

そこまで劇的に変わっていいのか!俺の腸!
と感心するまでの効果で
ここ2ヶ月ぐらいは、朝にミルクが入ったコーヒーを飲もうが何をしようが
僕のお腹は水を弾く油の如く何もかもを跳ね返すのでした。
おしまい。

んでもって、プレーンとはいえ毎日ヨーグルト買うのもコスト高だなぁと思って
自家製ヨーグルトを作るべくヨーグルトメーカーを買っちゃいました!

TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-STTANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST
()
不明

商品詳細を見る


牛乳9:種1(ヨーグルト)をしっかりレンジ消毒した付属の容器に入れて
ダマにならないように混ぜて、混ぜて、混ぜて
普通のヨーグルトなら40℃、今作ってるカスピ海ヨーグルトなら27℃
それで7時間程発酵させれば出来上がり、カンタンダ!

で、出来上がったのがこちら。
caspi1.jpg
ねっとり、もちもち、まったり、もったり。
これが一時期流行ったカスピ海ヨーグルトかー!
ちゃんと出来るもんだね!と、しばし感動。



でも・・・普通のヨーグルトのほうが好きだなやっぱ!
posted at 23:55

FF11つれづれ

2009-04-12 | category: FF11

ジョブ欄の???が気持ち悪くて
からくりを取ってみたり
ff11_003.jpg

学者を取ってみたり(見切れてる人は無関係)
ff11_004.jpg

定位置に収まってみたり
ff11_005.jpg

故郷に帰ってみたり
ff11_006.jpg

以前やってた時はストーリー自体にそれほど興味は沸かなかったけど
過去のウィンダスに触れてみると、なんだか俄然興味が沸いてきて
FF11ただの育成ゲーじゃないな!と思ってみたりなんかして。

たぶん、今FF11のストーリー納めたDVDなりなんなり出ちゃったら買っちゃうね!

あと、過去ウィンダス行って改めて思ったんですが
やっぱウィンダス好きだ、タルタル最高だ!
posted at 23:59

アイスの実

2009-04-11 | category: リアル

コンビニで見かけると買っちゃう率95%みたいな!
ice.jpg
パッケージ変わったのね、箱から袋入りになってた。

以前の箱はちょっとずつ食べる人にはいいけど
一度に一箱食べる僕みたいな人間にはあんまり意味なかったので
この変更はGJ

袋だと指が汚れにくいからいいね。
posted at 23:55
死神セト
dds_seto1.jpg
砂漠の風で一人お帰りさせられて
残りの二人をアゲンストペインでクリティカル4連発のフルボッコ
で、ぬこったりもしましたが
万魔の弾装備させたプラーナショットで逆にボッコボコにしてやりました。
超安定。


やってきましたサタン戦!
まずは前情報も何も得ないで突撃だ!
やってやるって!

\(^o^)/ハジマタ
dds_satan0.jpg
dds_satan1.jpg
\(^o^)/オワタ

最大HPが999までしかないのに9999の即死技とか
/(^o^)\ナンテコッタイ

攻略ナシの自力打開した人はほんと神だな、うん。
さて、こいつを倒してDDS2は終わりだ!

※一応隠しボスということでご尊顔にはモザイクをいれておきました!
posted at 23:50

踊り子を取ってみた

2009-04-02 | category: FF11

やいのやいのの拍手喝采でございます。
ff11_002.jpg
ありがとうございます、ありがとうございます。
皆様の、皆様の、えびまよでございます。
ご声援ありがとうございます。

ということで次はからくりだ!

いや、その前にアバチュのセトとサタンだ。
その次はマニクロだ。

さ、先は長いぜ・・・

あ、エイプリルフールは何にもないです^^
posted at 01:11