上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted at --:--

iPodその後。

2009-02-28 | category: iPod

前にお知らせした通り
iPod Classicの120GBとか買っちゃいました。

それでここ何日か色々と弄りつつ操作覚えてたわけなんですが
なんちゅーか最近のiPodって凄いですね。

まず液晶が美麗。
ムービーとかも見れるわけなんですが
ipodc2.jpg
ゲーム動画の文字もこんなにクッキリ見えます。
初代nanoからの移行だとかなり感動物

んでもってCoverFlowとかいう機能が追加されてて
画像さえ持ってくれば
ipodc3.jpg
棚に並んだアルバムの如く
iPod内でアルバムジャケットが踊る!
これ、コレクションというか所有欲くすぐられます。

で、更に調子に乗って
以前、MP3に変換したファイルを全て破棄して
新たにCDからApple ロスレスという何やら凄いもので新調すると


Apple Lossless - Wikipedia

『Apple Lossless』(Apple Lossless Audio Codec、ALAC)はアップルの可逆圧縮方式のオーディオコーデック。iTunesではApple ロスレスと表記されている。

非圧縮ファイル(WAVやAIFF)を元のサイズの60パーセント程度から約半分まで圧縮するが、可逆圧縮方式なので音質の劣化がまったくない。通常、QuickTimeのMOVファイル(.mov)かMP4ファイル(.m4a)に格納される。




あら、不思議
iPodが小さなCD倉庫に!

まだまだCD詰め込み足りないですが
何ともこの作業が楽しいです。
いいよねこういうの!

楽しい作業って素敵。
スポンサーサイト
posted at 16:44

レイアウト崩壊

2009-02-26 | category: PC

ブラウザはFirefox3、アドオンにGreasemonkey
それにAutopagerizeが効いた状態で
うちのブログを見ると、どうやらレイアウトが滅茶苦茶に崩壊するようです。
ようです、というのは、うちの環境がそうだからなんですが・・・。

原因がよーわからんので
同環境の人はAutoPagerizeのホワイトリストに

http://ragefury.blog23.fc2.com/*

と入れておくと幸せになれそうです。

ちなみにこんな感じや、こんな感じで
AutoPagerizeが効く度に崩壊していきます。
posted at 20:15

捨てぬこ

2009-02-25 | category: リアル

nuko1.jpg

我が家のぬこ様も余所様の猫と同じく狭いところが大好き。
何か部屋の隅でガソゴソしてたかと思ったら
こんなところで熟睡中でした。

こりゃ猫好きには動かせねえぜ・・・。

それにしても、このオーダーメイドしたかのような
ダンボールのピッタリ具合は神すぎます。
このまま蓋閉めて宅急便で送っちゃうぞ。
posted at 20:09

買っちゃいました。

2009-02-23 | category: iPod

ipodc1.jpg
posted at 20:00

更新がラクダ

2009-02-14 | category: ネット

自分でHTML書いてた時も某テキストエディタをそれ用にカスタマイズして
FTP Exchangeで一発更新!手軽すぎる!こんな環境を構築した俺は出来る男!
なんて勘違い甚だしい状態で更新してたわけなんですが

なんちゅーか、ブログっちゅうのは更に楽ですね
ブラウザ上からテキストボックスに文章書くだけです。
下書きしておいた文章を予定時刻に投稿!等
設定しておいたらやってくれる機能とかもあるわけですよ。

ちなみにこれもそうだったりするんですけどね(只今2/8 AM2:31)
ここだけの話ですよ、内緒内緒。

ところで皆さんバレンタインデーです。準備は済みましたか?
ハート繋がりでこんなものを

asahi.com(朝日新聞社):おでこにハートの子牛誕生 神奈川・藤沢の牧場 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0206/images/TKY200902060320.jpg



また無理矢理なんでしょ、と思って見たらビックリしました。
確かにハートだ。
posted at 00:00

食べ物あれこれ

2009-02-13 | category: リアル

どん兵衛が去年の暮れにリニューアル!
うどん、そば共になんともアッサリとした縮れのない麺になってしまった。
正直この事態に僕は憤慨しているのである

日清のどん兵衛|商品紹介|日清のどん兵衛 きつねうどん「べっぴんうどん」入荷

どん兵衛といえば
スープが絡みやすい縮れた麺!
でっかくてあついお揚げ!
何で出来てるか良く分からない申し訳程度に入っているかまぼこ!
がいいんだろうが!

べっぴんうどんだか、ぴんそばだか知らないが
そんな上品なものはカップ麺に求めちゃいないんだ!

というわけで、えびろぐでは赤いきつねを絶賛応援中です。
頑張れ東洋水産!つーか、いつまでCMするつもりだ武田鉄矢!
----------


洋菓子の会社、贈答用で有名なので皆さん知っている事でしょう。
知らなかった僕には気を遣うように。

YOKUMOKU | トップページ

で、初めて頂いたんですが
贈答品でこれだけ当たり外れのないお菓子は初めて!

シナモンの妙に効いた(別にシナモンが嫌いなわけじゃありません)クッキーとか
アーモンドの乗ったよく分からないクッキーのようなものとか(知識皆無)
なんかちょっと”ビミョーだなぁ”ってのが一つもないんですよ、全部良い味出してます。

商品情報
シガール、ビエオザマンドショコラ、ビエオゥショコラオレ
バトートゥマカダミア、プランリュンヌ

どれもこれもいい!
でも、自分で買って食え!って言われたらちょっと迷うかもね!
posted at 20:02

iPod Classic

2009-02-10 | category: iPod

買おうか、買わないか、考え中。
物欲センサーがビンビンなっております。

今までiPod歴は
shuffle(1世代目) → nano(1世代目)・・・・・・・二台だけかよ!浅いなって言わないで!

で、この二つは友人にくれてやったので只今手持ちがない。
そして無くなると結構不便なiPod

Classicの120GBだと容量問題から解放されて音楽詰め込み放題
99ANNだって詰め込み放題だ!買うっきゃない!

というわけでClassicの120GBが欲しいのです。
値段が下がりそうで下がらないなぁ、と
価格.com - APPLE iPod classic MB562J/A シルバー (120GB) 価格変動履歴
を見て唸る毎日

そして、この機に乗じてアフィリエイトの練習をするのであった。
そ、それがメインじゃないんだからねっ!

Apple iPod classic 120GB シルバーApple iPod classic 120GB シルバー
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る



posted at 23:33

cside解約お手続き

2009-02-08 | category: ネット

契約したのが2002年6月、今月解約となると約6年半ですか
意外と長い間お世話になったという印章、いや印象。
さようならcside、こんにちはFC2

去り際に一つ苦言を残すならば!
csideは迷惑メールをブロックしてくれる機能を付けるべきダ!
最後に鯖チェックしたらスパムが12000通ほど詰まってたぜ!
メールソフトでフィルタリングとかそういうレベルじゃねえぞ!
posted at 21:23

アニメじゃない!

2009-02-05 | category: アニメ

アニメなんですけどね!ホントのことさ!

というのも最近CSでちょっとだけ昔のアニメを見るようになって
その出来というか面白さに感心しているわけです、面白いものは世代を超えるね!

この前まで見てたのは戦闘メカ ザブングル
終始明るい調子なので、これは本当に”あの”イデオンと同じ人が作ったのかと思うことしきりですが
毛色が違っても、やはりそこはエンターテイメントしてるわけですよ、感動です。
主人公がサブヒロインをフルボッコにしてるのに、それが泣けるなんて凄すぎます。



OPを唄ってるのはキン肉マン世代の僕を直撃の串田アキラです。
若さ!若さってなーんだ!


ちなみに今現在リアルタイムで見ているのは



イデオンとかザブングルとかダンバインとか、ホントどれもこれもOPEDが良すぎます。
リアルタイムでこういうのを見れた人は幸せもんですよ!
posted at 00:22

我が華麗なる近況

2009-02-03 | category: ゲーム

幽霊部員です、えびまよです。
お久しぶりです。

その幽霊の最近の活動報告です。

FF11アルタナ
買って未だ封を解いてない

と言ったようにFF11にほとんど手が付いていません、知ってる人は知っての通りで
1,2ヶ月置きにレアポップしてLSで和んで満足してます。
ちなみにいつもいるのはDaihuku、WW、あいすちん、猫先生(敬称略)
MQGは彼らで成り立っているといっても過言じゃないだろう。
いや実際過言じゃないだろう。
うん、凄すぎるぞ!

で、貴様は何をやってるのかといえば
最近は今は亡き永井兄弟の動画を鑑賞しながらオフゲーをシコシコ遊んでます。

ライドウvsアバドン王
→とりあえず一週目カオスでクリアして二週目用に仲魔仕込んだところで↓

デビルサマナーソウルハッカーズPS
→正月用にと遊んでこちらも一週目クリアして二週目用に仲間仕込んだところで以下略

DDSアバタールチューナー
→RPG史上最強と謳われる裏ボス人修羅(真・女神転生3の主人公)を倒すべく購入
情報を集めつつ10回ほど再戦しつつ正攻法でサクーリと倒したわけなんですが
こういうのを全部自力で解いた人って本当に偉いよね、僕なんかとは頭の出来が根本から違うんだろう。
そういう人は無条件で尊敬しちゃいますよホントね。

と、こんな感じで今はDDS2のラスト間近ってところです。
なかなかFF11に顔を出せない毎日ですがオフゲーが一段落すれば
きっとそういう意欲も沸いてくるかなと思いつつも

その前にFF11がサービスを終了してないかが問題だな!
posted at 01:24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。