オンゲー

2011-09-26 | category: ネット

ちょっと前ですがこんな記事を見かけました。

オンラインゲームを「オカンでも説明無しで楽しめる」ように作るためにすべきこと
http://gigazine.net/news/20110920_dropwave_game_planner_cedec2011/


所有欲を刺激する、コミュニティの重要性、色々と納得出来る事も書いてあります。
ただファミコンから入って、サターンのXBANDでオンライン対戦というものを知り、DIABLOで本格的にネットゲームを遊び始めた身からすると
これが同じ”オンラインゲーム”という括りで存在する事に嫌悪感を覚えてしまいますね・・・。

ゲームは課金させる為の手段、仮定をすっ飛ばして結果をリアルマネーで買って無双。
そんなゲームだけは死んでもやりたくないな。
ゲームである必要性すら感じない。
スポンサーサイト



posted at 23:32

ドラゴンクエスト10

2011-09-06 | category: ネット

先日ドラクエの新作の発表がありましたが、まさかのオンラインゲーム。

『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン』発表! WiiとWii Uでリリース、3DSと連携!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/055/55576/



いや、まさかというほどではないか、9で通信機能をふんだんに使っていたところを考えると
こういう道に進むのも既定路線だったのかもしれません。

僕個人としてドラクエに求めているのは、完全に箱の中で完結している冒険なので
9と同様、今のところ手を付ける事は無さそうです(8はあの古臭さがかなり好きだった
まぁ、発売してみて何だか楽しそうだ。となったら別腹別腹でやっちゃうんでしょうけど!

それにしても、今はゲーム業界自体もケータイゲーに浸食されてるから色々大変そうですね。
遊んでる側は選択肢がたくさんあっていいのかもしれませんが。
posted at 02:46
前のテンプレの時から少しは感じてた。
同じテンプレを使ってるサイトの多いこと多いこと!
やはり、シンプルなやつは人気があって被りやすいらしい。

ということで、テンプレ変えました。
それなりに弄ったから恐らく丸被りすることはないだろう。

ところが変えたら変えたで、今度は画像表示が指定よりデカくなる症状が。
訳が分からないよ・・・。
うーん。
posted at 19:58

Amazon

2009-03-06 | category: ネット


Amazon、堺に物流拠点 関西で当日配送も - ITmedia News

 開設後は関西近郊や西日本のユーザー向けに迅速な配送が見込めるとしている。
特に「お急ぎ便」、会員制サービス「Amazonプライム」を利用する関東在住以外のユーザーの注文は、
これまでは早くて翌日配送だったものが、早くて当日配送になる予定という。




なんという関西にも優しいAmazon・・・
情報を見ただけでワクワクしてしまった
これは間違いなくアマゾンの犬への道

これはプライム会員もありかもしれない。
当日発送、送料無料、とか神すぎる!
posted at 22:00

更新がラクダ

2009-02-14 | category: ネット

自分でHTML書いてた時も某テキストエディタをそれ用にカスタマイズして
FTP Exchangeで一発更新!手軽すぎる!こんな環境を構築した俺は出来る男!
なんて勘違い甚だしい状態で更新してたわけなんですが

なんちゅーか、ブログっちゅうのは更に楽ですね
ブラウザ上からテキストボックスに文章書くだけです。
下書きしておいた文章を予定時刻に投稿!等
設定しておいたらやってくれる機能とかもあるわけですよ。

ちなみにこれもそうだったりするんですけどね(只今2/8 AM2:31)
ここだけの話ですよ、内緒内緒。

ところで皆さんバレンタインデーです。準備は済みましたか?
ハート繋がりでこんなものを

asahi.com(朝日新聞社):おでこにハートの子牛誕生 神奈川・藤沢の牧場 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0206/images/TKY200902060320.jpg



また無理矢理なんでしょ、と思って見たらビックリしました。
確かにハートだ。
posted at 00:00