空手バカ一代

2009-04-23 | category: アニメ

終わってしまいました。

スカパーで初めて放送した時の最終回が
30分番組、実況10スレ、計10000レス消費というモンスターアニメがとうとう。



真面目にアニメ作って
これだけ笑わせてくれるのは恐らく空手バカだけ。

アニメの途中で唐突に挿入される超CG(実写)
空中で静止、方向転換するという物理法則を無視した動き
ジャイアントスイングを食らって飛ばされるも
足にロープを引っかけ衝撃をゼロにする神業

どれを取っても超一流のギャグでした。

飛鳥先生に幸あれ!


ちょっと前ですが、ダンバインも終わってしまいました。

アニメは大抵スカパー実況板で実況しつつ見るので
結構ネタバレされてたりもして、最終回の展開はある程度分かっていたんですが
なるほど納得、皆殺しの冨野でした。

ダンバインの物語というのは○○○の回想だったわけですね。
スポンサーサイト



posted at 23:18

アニメじゃない!

2009-02-05 | category: アニメ

アニメなんですけどね!ホントのことさ!

というのも最近CSでちょっとだけ昔のアニメを見るようになって
その出来というか面白さに感心しているわけです、面白いものは世代を超えるね!

この前まで見てたのは戦闘メカ ザブングル
終始明るい調子なので、これは本当に”あの”イデオンと同じ人が作ったのかと思うことしきりですが
毛色が違っても、やはりそこはエンターテイメントしてるわけですよ、感動です。
主人公がサブヒロインをフルボッコにしてるのに、それが泣けるなんて凄すぎます。



OPを唄ってるのはキン肉マン世代の僕を直撃の串田アキラです。
若さ!若さってなーんだ!


ちなみに今現在リアルタイムで見ているのは



イデオンとかザブングルとかダンバインとか、ホントどれもこれもOPEDが良すぎます。
リアルタイムでこういうのを見れた人は幸せもんですよ!
posted at 00:22